Are you the publisher? Claim or contact us about this channel

Embed this content in your HTML

Search

Report adult content:

click to rate:

Account: (login)

More Channels

Channel Catalog

Channel Description:

元中国深セン駐在員のブログ~中国・中国芸能情報・各方面の旅行日記、日本の街歩き情報を配信します。
    0 0
  • 08/13/18--04:36: 龍口寺竹灯篭(3)
  • 夏休みが始めりましたね。1週間はあっという間に過ぎ去ってしまうので、身体のリフレッシュを最優先に、色々と楽しみたいと思っています。

昨晩は上野夏まつりのビッグウエスタンコンサートに行ってきました。夕方になると気温も下がり、音楽を聴くにはとても過ごしやすかったです。

明後日からは某観光地に足を運ぶ予定ですが、この様子はまたここでアップしたいと思っています。本当は香港に行きたかったのですが、予想通り暑さと台風が厳しい状況なのでやめておいて良かったです。台風16号が香港近くで発生したようですし・・・。香港旅行は今のところ年末を考えています。

さて、今日も龍口寺竹灯篭の続きです。このシリーズは今回で終了します。今日はコメント無しです。

0 0
  • 08/20/18--05:21: 湯河原にて(1)
  • 予想通り、夏休みはあっという間に終わりました。明日から仕事ですが、うちの工場は連休終わりに稼働を始めていますので、今日出勤者の激励に行ってきました。明日からまた台風の心配もしないといけないので、嫌な1週間になりそうです。来週も色々重要な行事を控えていてあっという間に現実に引き戻されますが、また頑張っていきます!

今日からは、昨年の夏休みに訪れた湯河原の様子をアップしていきます。

↑湯河原温泉には車で行ったのですが、道中、こんな景色が拝めるカフェが!

↑サドルバックカフェという名前です。興味ある方は訪れてみて下さい。

↑泊まった旅館は歴史のある素敵な旅館でした。木の温もりが良いですね。

↑部屋の置かれていた「ゑふや」の温泉饅頭。美味しかったです。

↑一服した後夕食までの時間、周囲を散策しました。

↑温泉街といった風情がありますね。

↑川の流れに涼を感じます。

↑泊まった宿の近くに滝もありました。

↑この周辺だけひんやりしていました。マイナスイオンをたっぷり浴びて宿に戻りました。途中、日本酒販売店があったりしてなかなか楽しめました。

0 0
  • 08/27/18--00:14: 湯河原にて(2)
  • 台風が去って、そろそろ秋風がと思ったら今日も外の気温は35℃!!身の危険を感じたので出歩くのは夕方以降にします。今日は今も地元の小さな神社から、子供達が奏でるお囃子の音が聞こえてきます。本来は夏の終わりを感じさせるお囃子なのですが、この暑さでは、まだまだ夏本番といった感じです。夏は去っていくのは寂しいですが、ここまで暑いと早く涼しい秋に変わって欲しいですね。

さて、今日も湯河原旅行の続きです。

↑旅館の夕食。海が近いこともあって刺身がとても美味しかったです。日本酒が進みました!

↑旅館の最上階に足湯がありました。

↑ところどころがライトアップされていて、秋に来たら素敵な光景が広がっていそうです。

↑暫し涼みながら夕景を眺めてストレスを解放させることが出来ました。

↑こうしたちょっとした休憩の間もホッコリさせてくれますね。

↑木の温もりが素敵な旅館でした。

↑日本旅館も風情があって捨てたものではないですね。私が小さい頃はまだこういった家屋が近所に残っていたように思います。子供の頃の懐かしい思い出が心をよぎりました。

0 0
  • 09/03/18--00:44: 湯河原にて(3)
  • 暑い夏が終わったと思ったら、今度は台風に悩まされそうです。今年は9月にどれくらいの台風がやってくることやら・・・。

今日はこれから外に出ますので、ブログアップは簡単に済ませます。申し訳ありません。

↑2日目は芦ノ湖方面へ足を伸ばすことに。途中、奥湯河原にある不動滝へ。

↑緑が眩しくて森林浴が出来ました!

↑芦ノ湖湖畔のカフェで。

↑遠くの遊覧船が幻想的でした。

↑その後向かった箱根神社の有名な鳥居です。

↑天気がよければ本当は歩いて九頭龍神社へ行きたかったのですが雨足が強まってきたので断念。

↑富士山が見えなかったのは残念でしたが、霞のかかった芦ノ湖もこれはこれで素敵ですね。湯河原シリーズはこれにて終了です。

• 09/10/18--01:11: 信州旅行 2018夏
  • 大阪選手、素晴らしかったですね。相手の選手に敬意を表し、周囲に気遣いを感じさせるスピーチは、日本人としての誇りを感じました。今後の活躍に期待しています。

先週から色々あって昨日今日もなかなか時間が取れませんでしたので、この時間のアップになってしまいました。

今日からは7月に足を運んだ信州の旅行の様子を伝えていきます。

↑旅行初日、軽井沢駅でレンタカーを借りて、レイクニュータウン内ガーデンカフェ・フォーリアに。

↑建物が非常にお洒落でした。

↑すぐ隣りが薔薇園なんですよね。時間があったら薔薇園にも立ち寄ってみたかったです。

↑その後、発地の道の駅に寄った後、次の目的地軽井沢タリアセンへ。

↑カモ達が出迎えてくれました(笑)。

↑軽井沢タリアセンでは、ペイネ美術館に初めて入りましたが、とても愛らしい絵が多くて素敵でした。

↑塩沢湖は私にとっては軽井沢の原点のような場所だったので、こんな施設に変わってしまって正直残念です。昔は素朴な場所だったのに・・・。

↑カモ達、観光客が少なくてお腹がすいていたのでしょう。餌をバクバク食べていました。

↑暫し自然観賞した後、この日の宿に向かいました。この続きはまた来週!

0 0
  • 09/17/18--01:21: 信州旅行 2018夏(2)
  • 今日は家のwifiの環境が悪く、初めてスマホのテザリングでアクセスしています。まあまあな感じですね。今日はこれから色々忙しくなりますので、この時間に軽めにアップします。何で忙しいのかは後日報告します。

今日も信州旅行の続きです。

↑この日の宿は小諸の中棚荘でした~!

↑山羊がお出迎え!

↑食堂棟も中に入ると大正モダンな感じで懐かしかったです。

↑食堂棟の宿泊棟を結ぶ小道も緑が多くて心身ともにリフレッシュ出来ました!

↑部屋の窓から。こういう場所に来たら何も考えずにゆっくり湯治や創作活動が出来ますね。島崎藤村がここを活動の拠点にされたのも頷けます。

↑部屋から隣りの棟が見えましたが・・・。

↑こちらの棟も雰囲気があって素敵でした。

0 0
  • 09/24/18--01:51: 信州旅行 2018夏(3)
  • 先週このブログに色々忙しいと書きましたが・・・、人事異動で10月からまた栃木住民になることに決まりました。今の仕事は超多忙でしたので、10月からは少し自分の時間が持てることを期待しています。この2週間公私ともに引っ越し等の準備に追われて大変な時間を過ごしましたが、体調にだけは気を付けて残り1週間、頑張っていきます!

信州旅行の続きです。2日目は善光寺へお参りに行くことにしました!

↑善光寺門前町に、小布施栗で有名な竹風堂を見つけました。大正時代にトリップしたかのようなステンドグラスが素敵でした。

↑栗羊羹、美味しかったです。

↑さあ、いよいよ善光寺参りです。でも、この写真からお気づきでしょうか?外の気温は40℃を超えて、車に表示されていた気温は43℃となっていました。外にいるだけで身に危険を感じる状態でした。

↑裸の仁王様もこの暑さでは・・・

↑仁王門を抜けて歩を進めていくと暑さで朦朧と・・・

↑立派な山門が見えて来ました。

↑人が登れるようになっているんですね。日陰目当てに上に上がって見ることにしました。

↑遠くを見渡せて爽快だったのですが、高温で身体が拒否反応を示してきたので・・・

↑本堂の胎内巡りは中止することにしました。と言いますのも、胎内巡りは30分待ち状態で行列ができていたからです。本堂内もクーラーが点いている訳でもなく、30分並んでいる観光客のタフさに脱帽でした。あのまま突き進んで熱中症になってしまった人は出ていないのですかね?不思議でした。

0 0
  • 10/01/18--02:04: 信州旅行 2018夏(4)
  • 今日は宇都宮引っ越しでドタバタしているので、信州旅行中棚荘の写真だけアップします。最後の写真は小諸にある丸山珈琲店です。このお店、鎌倉にもあるんですよね。

宇都宮への引っ越し&仕事を始めて1週間。ドタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。と書きたいところですが、今の住まいは仮住まいなので、週末等を利用して新しい住まいを物色予定です。

今日は、とある場所に1泊2日のミニ旅に出ますので今週もブログアップは軽めに済ませます。今日アップする写真は8月中旬に上野で行われたBIG WESTERNというライブイベントのものです。

例年暑くて大変なイベントなのですが、今年は比較的過ごしやすくて好きな音楽を傾聴することが出来ました。

0 0
  • 10/15/18--02:42: 浜名湖旅行(1)
  • 宇都宮勤務を始めて2週間。宇都宮の新しい業務もまだまだ覚えることが多い中、横浜のフォローも必要で、横浜出張が入ったりとまだまだドタバタしています。こちらの新しい住まいも今日色々物色して候補が見つかりましたので、プライベートの方は早く落ち着きたいですね。

さて、今日からは8月の夏休みに足を運んだ浜名湖の様子をアップしていきます。浜名湖を選んだのは3つの理由があります。鰻を食べたかったこと、いつも大阪新幹線から見る浜名湖の情景が焼き付いていてゆっくり見てみたかったこと、そして某有名旅館を試してみたかったことです。

↑泊まった宿は「界」という星のや系の旅館でした。

↑旅館ですが、箱物は良かったのですが予想通りソフト面と食事面に難有りでした。

↑日本人は名前に踊らされ過ぎですね。

↑部屋からの美しい光景。

↑でも、折角の光景が窓ガラスに入っている鉄線に邪魔されていました。

↑窓を少し開けてそこからカメラを出して写真を撮りました~!この後夕食を食べに行ったのですが、外は土砂降りになってしまい折角の景色を堪能することは出来ませんでした。